ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

チェコの田舎街に越して約1ねん

 

Ahoj  🌞🌿✨

 

この街に越してきてから先月で一年。

私にはまだまだ涼しくない?!てかんじだけど

町はすっかり夏景色。

 

 

 

みーんな半袖にショートパンツ🌺👙

22度の気温でプールとか

わたしには無理〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:hideotome:20220519194231j:image

 

去年の4/17にここに引っ越してきたんだな〜

 

2016年に初めてチェコに来て

世界はこんなに広くて、

自分の知っていることなんてほんのひと握りなんだなぁって知ったあの年。

 

自分ひとりで私はなんでもできるんだ、とか

自分でなんでもコントロールできるんだ、とか

人生は結構容易だなんて思ってたあの頃の私を

あれから約6年経っていろいろと刺激をもらって変わらせて、気づかせてくれた6年。

 

自分中心ってとっても生きやすいけれど

つまずかないと気がつかないことがたくさんあるって知らせてくれた、、!

 

いやぁこれは消防署の仕事辞めてからだね。

 

まだまだ自分勝手に生きているんだけど

 

早くママとパパにできるだけの親孝行を

余裕をもってできるようになりたいなあ。

 

親孝行なんて、20代のうちにするべきだったのに。

自分を甘くみたら、

気が付けなかったのも、それも人生なのかな。

今からでも遅くないんだから、

わがまま放題生きてきた私があと人生でやっていくことは

誰かのために生きていくこと。

誰かのために行動していくこと。

 

もっと過去の自分と向き合って書きたいことがあったんだけど

 

今日はここまでで( ˘ω˘ )

 

f:id:hideotome:20220519194209j:image

 

最近のお気に入りの曲

My Father's Gun/Elton John(1970)

https://youtu.be/R_p0lbEuKzk

 

実はエルトンジョンのこと、ずっとエルトンジョンソンだと思ってて今載せるのに調べて知った…

_(┐「ε:)_

 

しかも、ボイタ氏にこの曲の話したら

 

「エルトンジョン!ビートルズのだよね!」

 

とか言うからもう混乱して…

ビートルズじゃないよね?🤣🤣🤣🤣

なんなの〜もう😆😆

 

 

 

Hezky den! (ヘスキーデン/よい一日を)

 

 

なつお