ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 パンデミック中のチェコまでの道のり✈️

Ahoj! チェコ共和国プラハ在住のなつおです✩ 今回は私が世界がコロナウイルスによるパンデミック真っ只中にチェコにお引越ししてきた時の状況を書かせていただきます。 2020年10月某日、千葉県の成田空港よりポーランド航空にてチェコに出発しました。 www.…

お魚みたいなバケットみたいな。

Ahoj! チェコ共和国プラハ在住のなつおです。 日本はもう月曜日の朝ですね。 週の最初の朝で憂鬱なあなたに今日はこの曲を。。 youtu.be ”Never know=この先何が起こるかなんて、誰にもわからないよ” 人生何が起こるかなんて誰にもわからない。 明日、いや…

チェコのリサイクル事情 |∀・)チラッ

Ahoj! 日本は今、日曜日の朝ですね♩ Maroon5のSundaymorningでも聴いて 素敵な日曜日の朝をお迎えください〜!♩ youtu.be さて、プラハの街を歩いていると何度もこんなものを見かけます。 リサイクルBOXです(⋈・◡・) でも日本のリサイクルのイメージってペッ…

もうすぐクリスマス✩

Ahoj! チェコ共和国・プラハ在住日本人 なつおです✩ もうすぐクリスマスですね! 早すぎましたね、今年は時間が過ぎるのが。。。 この地球上の半数以上の人がそう感じた2020年だったんではないでしょうか。 さて、コロナウイルスによる規制でクリスマス…

チェコ✩ワーキングホリデービサ取得方法 2020

Ahoj!(アホイ!) チェコ共和国・プラハ在住のなつおです✩ チェコのロックダウンもまた12/12日まで延長となってしまいましたが、プラハも少しクリスマスらしい感じになってまいりました。 さて今日は2018年11月よりスタートした、チェコ共和国に長期滞在で…

チェコってどんな国?

こんにちは! チェコ共和国プラハ在住のなつおです✩ 「チェコってどこ?」「何が有名なの?」と、 日本人にはまだまだ馴染みがない国ないので みなさんに知っていただきたく、ご紹介していきたいと思います♩ チェコってどこにあるの? チェコは場所でいうと…