ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

もうすぐクリスマス✩

 

Ahoj!

チェコ共和国プラハ在住日本人 なつおです✩

もうすぐクリスマスですね!

早すぎましたね、今年は時間が過ぎるのが。。。

この地球上の半数以上の人がそう感じた2020年だったんではないでしょうか。

 

さて、コロナウイルスによる規制でクリスマスムードにかなり遅れが生じているチェコですが

ヨーロッパのクリスマスと言えば

ホットワインですね♩

f:id:hideotome:20201128043400j:plain

 

ごめんなさい、レストラン・カフェ内で飲食禁止のため外だったので寒すぎて。。

ホットワインだけの写真を撮り忘れました(´;Д;`)

が、バケットの奥にあるカップがそれです!笑

ホットワイン🍷♥️

コーヒー感覚で飲めるということですね♩

 

私がお店の前でホットワイン飲みながらパン食べてた時、何人も通りすがりの人が一人で入ってまるでコーヒーを買うかのごとくホットワインだけ買って飲みながら歩いて出て行っていたので。。

 

チェコ人たちにはそんな感覚でホットワインというものを飲むようです(笑)

 

f:id:hideotome:20201128043837j:plain

 

こちらがそのお店(⋈・◡・)

普通のカフェですね♩

f:id:hideotome:20201128044017j:plain

 

私的にはま〜バケットは普通で。。(というか寧ろ具材乗ってるだけで食べにくいのでもう一枚で挟んでもらえませんかって感じだった コッソリ)

 

チョコマフィンが美味しかった♡

 

f:id:hideotome:20201128044303j:plain

 

お店の方もとっても感じのいい方でした( ・◡・ )♩

プラハに来た際は是非ぷらっと立ち寄ってみてください!

Rouge Blanc

住所 Dejvická 262/14 Praha 6 Dejvice

電話 +420 720 975 536

http://rougeblanc.cz/#home

 

プラハも、コロナウイルスの影響でクリスマスの準備が遅れていますが

やっと街の中心のクリスマスツリー用の木が運ばれて

絶賛飾り付け中です♩

 

f:id:hideotome:20201128050305j:plain

 

 

東京のクリスマスは、今年も超綺麗なんだろうなぁ。。。

 

なつお