ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

2023-01-01から1年間の記事一覧

わたしの大好きなヨーロッパスズメバチさん🐝

Ahoj 今年の夏は、 弱ったキリギリス保護してみたり、 そのあと家に入ってきてた ビッグサイズのキリギリスを かわいすぎてしばらく部屋で 乾燥イモムシあげたりして拉致してて、笑 しばらく経ったらメスだったので 産卵したぁぁぁい!!!!!! 言われた…

🇵🇱グロース・ローゼン強制収容所

Ahoj( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞ 夏季休暇で少し旅行に行ってた。 帰りに寄って来たのが、 ポーランド南部にある ナチスドイツが設置した グロス・ローゼン強制収容所。 1940年ごろ設置されて、 1945年2月にはソ連が攻め込んでくるとの情報を得て ほとんどの収容者たちを…

カルロビバリ Karlovy vary

Ahoj! チェコ西部に位置する チェコの温泉街 カルロビバリ♨️ カルロビバリにある有名ホテル PUPP(プップ) 温泉街っていうより、 スパ街、、 湧き出た温泉は、 ミネラルたっぷりで 飲むと身体に良いってことで そこらじゅうに 湧き出た温泉を この変わった形…

チェスキークルムロフ🇨🇿

Ahoj 昨年12月月のおはなしですが チェコに行ったら絶対に訪れるべし 観光スポット チェスキークルムロフ に行った時の写真)^o^( チェスキークルムロフはオーストリアのすぐそばの街で プラハからは車で3時間くらいと遠いけど 絶対訪れるべき場所 てくらい…

菜の花畑広がるチェコ🇨🇿

Ahoj 5月あたりは チェコはどこもかしこも 菜の花畑✨ 美しすぎて 車に乗ってるとき いつも目を奪われます お花が違うけど、 私の大好きな映画 BIG FISH みたいでしょ(*´∇`*) 日本だとこういうの見るのも有料だよね。 ◯◯牧場!とか ◯◯パーク! とかで入場料…

リトル・ハノイ🇻🇳 in Praha

Ahoj チェコ・プラハにあるベトナムタウン リトル・ハノイに行ったら なんか素敵な場所があった。 5月も終わりになるのに 20度全然なくて寒くて もういい加減にして〜と思ってたチェコも だんだん暖かくなってきて 今日はお昼12時の時点で 20度やっと超えた…

2023年\(^o^)クリスマス〜新年まで。

Ahoj :-) あっという間に2022年は終わり ハッピーなハッピーニューイヤー! を今年も無事にチェコで終え。 *ニューイヤーの花火をこういうカメラモードで撮影したやつです)^o^( 1月も後半へ突入。。 人生早いなこれは。。。 2022年終わりから、 チェコのクリ…