ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジボブとタン子🐥

Dobré ráno✨ (ドブレーラーノ/おはようございます) タン子と私の一日の始まりは、 スポンジボブ❤️ 私はチェコではパラマウントネットワーク という名前のチャンネルで、 午前中はスポンジボブだけ ひたすら放送されてるチャンネルしか観ない 朝起きたらテレ…

小松菜、小松菜奈、こまつな

Ahoj :-) チェコは深夜0時をまわり 寝室も寝静まってますが タン子のお部屋(鳥かごとも呼ぶ)から トコトコ ガタガタ ツタツタ聞こえて タン子は今夜はスパイダーマンになって 暗闇で活動しているらしい、、 これは今の写真じゃないけど まえに夜真っ暗ななか…

ゆめのおはなしと雷嵐

Ahoj チェコは真夜中だけど 今夜は突然の雷嵐で雨の音がここちよい …これは無料素材の雷画像で、、、 実際に私が撮れたのはこれ、、 _(┐「ε:)_ なんだかわからない、、 外の雨の音と、 ボイタ氏のここちよいイビキの大合唱で 本日もいい感じに眠れそう。。(…

チェコの田舎街に越して約1ねん

Ahoj ✨ この街に越してきてから先月で一年。 私にはまだまだ涼しくない?!てかんじだけど 町はすっかり夏景色。 みーんな半袖にショートパンツ 22度の気温でプールとか わたしには無理〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 去年の4/17にここに引っ越してきたんだな〜…

次に会えるのは4385年クリスマス〜ヘール・ボップ彗星〜

私がまだ8歳か9歳頃の夏 突如空に何日も肉眼で見るにはじゅうぶんすぎる 巨大な青やエメラルドグリーンに光り輝き ながーい尾っぽを持った美しすぎる ヘール・ボップ彗星が現れた。 大人になっても度々思い出すほどの美しさだったなあ。実家に写真はあるんだ…