ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

小松菜、小松菜奈、こまつな

 

Ahoj :-)

 

チェコは深夜0時をまわり

寝室も寝静まってますが

 

タン子のお部屋(鳥かごとも呼ぶ)から

トコトコ ガタガタ ツタツタ聞こえて

タン子は今夜はスパイダーマンになって

暗闇で活動しているらしい、、

 

f:id:hideotome:20220525071603j:image

これは今の写真じゃないけど

まえに夜真っ暗ななか

タン子のお部屋からゴソゴソ聞こえたとき

開けてみたらスパイダータンコバになってたから

今夜もなってるとおもう。🐥🕷🌱

 

人間からすると立ったまま寝てんの?

みたいな寝方のインコにも

相悪い子とかいろいろあるらしいよ コッソリ

 

f:id:hideotome:20220525072113j:image

ママが送ってくれた小松菜、小松菜奈の種が

この100均の発芽率90%くらいのやつなのに

すんごい生命力で

ゴッソリ?こんもり?

わっさわさになっててびっくりしてる!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱✨✨✨✨✨✨

 

種まいた次の日くらいからもう

にょっきり芽がでてきてたの。。🌱✨

チェコの気候が好きなのかなぁ(*´Д`*)

 

 

こっちにはチンゲンサイはあるけど

小松菜奈はないから

このまま大きくなってくれたら

うれしい。。🥹❤️

 

間引きなんかしたくないよーってくらい

成長してる。

間引きしたの他の鉢に移せばいいか🥬

そして種も収穫して

チェコの小松菜ジャパニーズになりたい。

 

広いお庭があったらなぁあ。

 

 

じつは昨日キクラゲ大量に食べて

食あたり(とは言いたくない_:(´ཀ`」 ∠):)

お腹下して具合悪くなったので

今日は1日じゅう全然お腹すかない。。

 

いつも寝る前はもえあずの大食い動画見て

この時間は日本食のことで

あたまいっぱいなのに、、、

 

Dobrou noc 😴🌙✨🌃

 

なつお