ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

大切なのは気にしないということ。

 

 

 

 

Ahoj!

もうすぐクリスマスですね。

世界パンデミック宣言の中のクリスマスや年越しなんて、初めてです。

そしてもう二度と経験することがないことを祈ります。

 

 

さて、今朝おうちで、異変を感じたんですね

 

 

 

 

f:id:hideotome:20201218222658j:image

 

 

f:id:hideotome:20201218222718j:image

 

 

閉まらないやん(^з^)-☆

 

 

このドアノブ、簡単に取れちゃって、

また簡単に取り付けられるんですよ。

 

 

 

 

f:id:hideotome:20201218222834j:image

 

 

 

正直、

直さなくていっかって気持ちになっています。

 

 

 

 

 

日本人はいろいろと細かいこと気にするじゃん?

 

…気にしないって、

人生において大切なことだよね?

 

「気にしない」

をモットーにしたチェコ人の真似をしてみるのもいいよね?

 

 

 

しかもなんか、ある意味おしゃれ?

 

 

だからこのままでいい?

 

 

なんか、不思議なおうち みたいな?

 

那須とかにあるじゃん?

 

 

同じ位置にいるのに大きさが違く見える!

 

みたいな不思議ハウスミュージアムみたいな。

 

 

 

そんな感じ…?(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

なつお