ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオススメカフェin Trutnov

Ahoj! ここは私の大好きなTrutnovのおしゃれ隠れ家的カフェ Bruno coffee&Bar 外から見えないテラス席もあって 夜はバーになるみたいなんだけど お酒飲まないので夜行ったことないけど。。 テラス席の周りから見える風景も わたしにはモダンな感じですっごく…

エリザベス英国女王

昨日2022年9月8日夜、エリザベス2世英国女王が96歳で死去しました。新時代のはじまりですね。 若かりし頃のエリザベス女王、美しいですね☺️ まだまだ元気にされていると思ってたからびっくり。 時代は変わっていくものなんですね。 【The New York Times 】h…

へんなゆめ

Ahoj :-) 今朝起きる前まで よくわからないゆめを見てた _(┐「ε:)_ 友達といっしょにいて、 すごく楽しくてしあわせで、 友達も実家に来てて そのあと日も暮れてきて 居酒屋に行こうか! なんて話してて 外を歩いてたんだけど 気がついたら友達がいなくなっ…

時間

Ahoj! チェコは益々 秋まっしぐら。 というより 冬まっしぐら 夏も過ぎ 空がこんなに寂しい色になってるなんて なんだか ばたばたしてて 気が付かなかった。 ちょっと前まで日本に帰ってたけど 日本はまだまだ夏だったのになー なんか、 20代はあっという間…

秋のはじまり2022

Ahoj 何の前触れもなく 突然のブログ更新… こちらはTrutnovの公園をお散歩したときの。 突然夏が終わり 突然寒くなったチェコ。 暖房がほしいよお。 電気代あがってるから、 無料の暖房を。。 てか、 どーせさむいなら 晴れじゃなくていいんだよね。 雨ふれ…