ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

チェスキークルムロフ🇨🇿

 

Ahoj 🇨🇿

 

昨年12月月のおはなしですが

 

チェコに行ったら絶対に訪れるべし

観光スポット

 

チェスキークルムロフ🇨🇿

に行った時の写真)^o^(

 

f:id:hideotome:20230528052324j:image


f:id:hideotome:20230528052328j:image

 

チェスキークルムロフオーストリアのすぐそばの街で

 

プラハからは車で3時間くらいと遠いけど

 

絶対訪れるべき場所🥹🥹

 

てくらい本当にきれい。

 

3月に日本から遊びに来てくれた

友達とも行ったけど

 

景色をみせたら

 

「おおおお…!!!!」

 

プラハのどの街並みを見てきた時も

聞かなかった声を上げて

感動してたくらい。🥹✨

 

f:id:hideotome:20230528052540j:image

 

ここは昔、

オーストリアからのおえらい様たちが

お出かけするときに

お泊りしていくような場所だった。

 

あのマリーアントアネットもこの街に来て一泊してったことがあるんだろうか

 

なんて考えてしまうような

美しすぎる街並み🥺

 

わかんないけど。

 

田舎なのでオーストリアからも便は悪いし

プラハからバスとかできてもつなぎも悪いし

不便ではあるけど

チェコに来たら

絶っっ対立ち寄ってみてね!

)^o^(

 

 

 

なつお