ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

お魚みたいなバケットみたいな。

 

Ahoj!

チェコ共和国プラハ在住のなつおです。

 

日本はもう月曜日の朝ですね。

週の最初の朝で憂鬱なあなたに今日はこの曲を。。

youtu.be

”Never know=この先何が起こるかなんて、誰にもわからないよ”

人生何が起こるかなんて誰にもわからない。

明日、いや今日の午後でさえ、自分に何が起きるか楽しみですね。

 

 

さて、日本からたくさんMADE in JAPANの高性能・高品質 For プリンセスの日🌷

のあれを持参してきていたのですが、ついに消耗してしまったので現地プラハの大手スーパーBILLAで購入してきました。

 

f:id:hideotome:20201130073731j:plain

 

夜の姫様専用。

ここまでは普通\( ˙▿︎˙ )/

 

f:id:hideotome:20201130073901j:plain

 

えっ       バケット、、、(心の声

 

f:id:hideotome:20201130074117j:plain

 

ストレーーーーート!!!!!!!!!

そんまんま!!!!!!!!

くるくるってならない!!!!!!!

梱包?もない!!!!!!!!

 

捨てる時のケアまでしてくれている日本製品って素晴らしいんですよね。

さすがおもてなしの国、ジャパンなんだなぁーとこういうときいつも思わされます。

 

こっちではタンポンが主流なのでナプキンは種類もそんなにないです。

日本ではタンポン使ったことない方多いですよね。

 

日本で、いつも一緒だった

女子校出身お下品仲良し4人組がいるのですが

 

確か旅行でみんなで温泉に行くときに一人がプリンセスの日になってしまって

私が

「タンポンいいよ!コンビニで買っていこう!」

とオススメしたら友達が使ったことないから怖いーなんていうので

「入れて差し上げましょうか?」とおちょくったら

怒られたのを思い出しますねー(^q^)

 

素敵な週の始まりをお過ごしください!♡

 

なつお