ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

プラハにあるヴィーガンレストランLehká hlava

 

Ahoj :-)

 

6月にプラハに行った時に

女子の好きな検索ワード

「オシャレレストラン、おすすめレストラン」

(*´∇`*)とかで調べて

辿り着いたレストラン

 

🍴🌱Lehká hlava 🌿🍴

f:id:hideotome:20221004071947j:image

ちょっと道を中に入ったところで

隠れ家的なかんじだった。

それがまたいい。。。

で、タイトルにも書いたけどこちらは

 

✨🌞🌿ヴィーガンレストラン🌿🌞✨

f:id:hideotome:20221004075233j:image

席はこの星空の演出満点な席と

別室にそうじゃないとこもある。

 

最初星空じゃないとこに通されたけど

「星空の席がいいって聞いて!!!( ^ω^ )」

とボイタ氏に頑張って聞いてもらったら

 

案外あっさり通してくれた。

 

私はもちろん

ヴィーガンじゃないけど

ヴィーガン料理って

お腹にいいから興味あって

今回が初めての

ヴィーガンレストラン/ヴィーガン料理

だった。

 

f:id:hideotome:20221004072641j:image

ボイタ氏の頼んだハンバーガー🍔も

私の頼んだなんだっけ…

なんか中華みたいなベトナム料理みたいななんかあったかい国の料理+ジャスミンライス

 

すっっっごい美味しかった。。🥺

最近日本も、イオンのスーパーにも

ヴィーガンのお肉売ってるくらい

「限りなくお肉に近いお肉に似たやつ」

が身近になってきてるけど

 

ほんと、特にボイタ氏のハンバーガー🍔

お肉じゃないなんて全くわからなかった。

 

ゔぃーガンレストラン…?(´・_・`)

とか嫌な顔してたボイタ氏も

 

不満そうに

「美味しい」って言ってた。

(リアルハンバーガーじゃないのに美味しいことが気に食わないらしい)

 

カンペキに肉の味しかしないのに、

肉じゃないなんて、奇妙だ❗️

 

とか不機嫌そうに言ってたけど

そのくらいわからなかった。

 

厨房がすぐ後ろのほうで

ウクライナ人のシェフがウエイトレスに嫌み言ってただか

口喧嘩してただかで

終始

ずいぶん厨房が賑やかだな(*´∇`*)

 

ってくらいであとはよかった。❤️

 

他にもカップル来てたけど

 

全員女はここを

プラハ オシャレランチ」

とかで

入念に調べ上げてきたな…( ^ω^ )

みたいな感じでスマホの地図みながら来て

彼氏は乗り気じゃない様子で

彼女のあとをテケテケ着いて店に来るという

 

カップルって

みんなそんな感じだな〜って

思ってみてた

自分たち含め。。

 

 

また行きたいなあ。

f:id:hideotome:20221004073710j:image

 

f:id:hideotome:20221004073749j:image

Vegetariánská restaurace LEHKÁ HLAVA - Praha 1

🌏Boršov 280/2, 110 00 Staré Město

 

 

なつお