ひでたとなつおのチェコ日記

チェコの日常をお伝えします♩

袋はあげるから。

 

 

Ahoj!

昨日は今回チェコに来てから初めて、

プラハの外に足を伸ばしてきました。

 

f:id:hideotome:20201213113930j:image

 

ウ◯コ袋はあげるから、ちゃんと始末しろやね!

でウ◯コはここに捨てろね!

 

ということですね!

 

ウ◯コ袋まで無料提供していただき

更にそのウ◯コの後処理までしてくれるなんて

やっぱりここはワンちゃんFirst国家なんだなぁということがわかります。

 

日本もこんなシステムがある場所がありますか?

 

ないよね…?

少なくとも日本は、

自分で出したゴミは自分で持ち帰る!

が基本だもんね。

 

 

でもどっかに日本もあるのかも。

 

あるのをご存知の方がいらっしゃいましたら

是非教えていただきたいです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

なつお